検索
  • daisukemotojima

コップひとつで飼育できる癒しの観賞魚ベタの専門店 泡(abuku) が中目黒にグランドオープン!

〜色鮮やかなベタとの暮らしで新たなおうち時間〜


エベリスト株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:本島 大介)は、本日12月1日(火)に、ベタ専門店 泡(abuku)を中目黒にオープンいたします。



昨今、新型コロナウイルス感染症流行の影響により外出を控え自宅で過ごす時間が増えています。このような生活様式の変化からペットへの関心が高まっています。

「ベタ」は、川や池だけでなく水溜りにも生息する生命力の強い熱帯魚です。そのため設備の整った水槽や環境を用意しなくてもコップやビンで飼育できるため、忙しい方や飼育初心者でも簡単に飼うことが可能です。また、見た目が鮮やかで美しいことから、観賞魚として世界中で注目を集めています。



このような背景から、綺麗な見た目で人に懐くベタは、癒しを与えてくれるペットとして需要が高まっています。また、自宅で過ごす時間が長くなるとお部屋の環境に飽きることがありますが、ベタは色鮮やかでひらひらと尾鰭を動かすため、おうちの環境をより豊かにするインテリア要素としてもおすすめです。


飼う予定がない方でも是非一度、沢山のベタが尾鰭を美しくたなびかせて泳ぐ様子をご覧にお店へいらしてください。ベタは一匹ごとに少しずつ色が違うので、お店で自分好みのベタを探してみてはいかがでしょうか。

ベタ以外にも天然石や多肉植物なども販売しておりますので、気軽にお店へ遊びにいらしてください。



泡(abuku)の概要

泡(abuku)は、“街にある小さな水族館”をイメージし、気軽に立ち寄れる癒しの空間となっております。


ホームページ:https://abuku.shop/


Twitter:@abuku_shop(https://twitter.com/abuku_shop?s=21

Instagram:@abuku.shop(https://instagram.com/abuku.shop?igshid=1s20h20iyhjl2


店舗情報

販売:ベタ、天然石、観葉植物(多肉植物)

住所:東京都目黒区中目黒2-8-19 宮島ビル1F

営業時間:平日 13:00〜19:00、土日祝 11:00〜19:00

※木曜定休(仕入れなどにより臨時休業する場合もございます。)

電話番号:03-6452-3413(080-9431-0405/本島)



泡(abuku)オープンの背景(代表本島のコメント)

泡(abuku)は「いつもいる空間を少しだけ特別な空間へ…」をコンセプトとしたお店です。

世界中には美しい生態や物体がある。でも普通に生活をしていても探せないし、情報もない。

そこで、泡(abuku)では世界中の「美しい」が見つかる場所として、いつも過ごしている空間を少しだけ特別な空間にするお手伝いができればという思いからオープンに至りました。


大きな目標ではありますが、1980年代後半から1990年代にかけて巻き起こった熱帯魚ブームの頃の市場に戻したい気持ちもあります。当時は熱帯魚を飼っている人が多く、友達の家に遊びに行くと熱帯魚の見せ合いっこなんかもしていました。熱帯魚ブームのピーク時に比べ、市場が小さくなった理由は色々ありますが、大きくは2つあると考えています。一つ目は掃除の手間、二つ目は地震が多い国のため大きな水槽で飼うのが難しいという点です。


この大きな2つの心配がなく誰でも気軽に飼うことができるのがベタです。

見た目も美しく飼育が簡単で人懐っこい観賞魚はベタだけだと思っています。このようなベタの魅力をもっと多くの方に知ってもらいたいですし、ベタをきっかけに熱帯魚に興味をもつ方が増えれば嬉しいです。その結果、熱帯魚業界もまた盛り上がると思っています。


弊社のビジョンは自分自身に寄り添いありのままに活躍できる社会にしていくことです。

新型コロナウイルス感染症の影響で社会は急激に変化していますが、そんな時だからこそ泡(abuku)を通して、皆様のいつもいる空間を少しだけ特別な空間にし、改めて自分自身に寄り添うきっかけを提供していきたいです。


ベタとは

ベタとは美しい尾鰭や鮮やかな色を纏う、タイが原産の熱帯魚です。

生命力が強い種類で、エアポンプやフィルターがなくても飼育できるため、コップやビンで飼う方もいらっしゃるほど初心者でも飼いやすい熱帯魚です。また、沢山の色や種類があるのも特徴で、見た目が鮮やかなので観賞魚として人気を集めています。

値段は1000円〜購入することができ、人になつきやすいとも言われていることから、気軽にペットとして飼い始めることができる熱帯魚です。



スタッフ募集

現在、店頭での販売やECの管理をお願いできる方を探しております。

ご興味のある方は是非ご連絡をお待ちしています。


業務内容:熱帯魚(ベタ)と観葉植物の販売・管理(EC・店頭)

勤務地:東京都目黒区中目黒2-8-19

募集要項:熱帯魚・観葉植物・天然石が好きな方(未経験者歓迎)、ECでの販売経験やSNSなどの知見のある方

時給:1,050円〜(能力により)

連絡先:080-9431-0405/本島

contact@abuku.shop


店舗責任者(社員)も募集しております。

詳細はお問い合わせください。



会社概要

社名:エベリスト株式会社

代表者:代表取締役社長 本島 大介

本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒2丁目8−19 miyajimaビル5階

設立:2016年4月

事業内容:セルフケアアイテムの製造・販売・卸 熱帯魚および観葉植物の販売等

URL :https://evelist.jp/

73回の閲覧0件のコメント